
餃子.log

餃子紹介ページではありません

炎上、その後

日記

最近「精神が落ち込む」どころではない が後述する悩みを抱え得ている

 

最近やっていることは基本三つである

最近やっていること

  • 相変わらず某案件の助っ人 決まらないスコープ 何を決めたらいいかわかってないスコープ 終わらない残業
  • 既存案件の管理 今は助っ人のほうに注力しているのでできる作業はパートナーさんに作業をお願いしている でも急な対応はしている
  • 寝る 

 

最近思っていること

  • 既存PJはまともじゃないとおもってたけどたぶん実は案外まとも
  • 終わりのない残業はつらい

最近あったよかったこと

  • 友人と恋人が誕生日といって肉ケーキを用意してくれた もちろん肉ケーキ自体もとてもうれしいものなのだが  そうやって私のことを祝ってくれる人がいることがありがたいと思った

f:id:MINOMUCCCHI:20160929080340j:image

 

最近の悩み

  • 昼間眠い 歩いてても食べてても眠い いちど10分くらい熟睡すると目が覚める  ひどいときはなにも予兆もなくガクっとたおれる    ナルコレプシーでしょうか  診察したい

NW-ZX2

日記

9/11に24歳になりました  死にたいと言い続けながらまだしばらくは生きていきそうです

 

最近していること

  • ウォークマン(NW-ZX2)を購入 12万の出費だが音は非常によく満足 このクラスになると圧縮音源か非圧縮かの差がわかりやすくでてくる
  • 現行のPJの設計~テスト仕様書まで作成 しかし
  • 休職された方のヘルプに 全く今までとは異なる案件に参画 顧客も違えば 文化も違う 嗚呼要件定義
  • 中央線に一泊二日 昼に酒を飲み 夜に酒を飲む

最近思っていること

  • 過去 休職したいとおもっていた  今は休職したら生きていけないと思う まだ頑張れる気がする
  • 心療内科の医者が合わない 変えたい 本当に変えたい あの人に会いたくないとおもう
  • 少しずつ仕事でやれることが増えてきたと思う ただ仕事中毎日10分寝てしまう

ダイエット始めます

日記

最近していること

  • 仕様検討が終わってひたすら開発 始めて指示を受ける立場から指示を発する立場になる 認識齟齬がおきないようにしないといけない 手も動かしていて設計が終わったところ
  • ゼノブレイドプレイ時間100H突破 二周目の大剣の渓谷 まだまだ遊び足りない
  • 仕事中よく寝る

 

最近思っていること

  • 少し悲観的じゃなくなってきた 死にたくもなくなってきている
  • 時間通りに動けなくてとても気が滅入る
  • 今月治療費だけで3とんつうくらいいきそう
  • 最近家事ができている それはいいこと

 

ダイエット始めます

来週誕生日で24歳になります  節目なのでダイエット始めます 一ヶ月ごとに進捗をここに書きます 

最終的には-20kg目標ですが まずは一ヶ月-3kgすることを目標とします

 

 

迷彩

日記

最近してること

  • プログラミングが終わる あとは評価しておわり
  • 会社を休む 謎の盲腸を軽くしたような腹痛と 熱と 精神の落ち込みから
  • 現実逃避の手段としてゲームをしてる ずっとしてる
  • サンドバック(抱きぐるみ)買う

 

最近思ってる悲しいこと

  • 私より幸せな奴みんな死んじゃえっておもう
  • 休職の二文字が頭をよぎる 落ち込んでいる時期になってきてる
  • リストカット願望をおしこめるためにゲームしてる

※そもそも私が不幸なのか?とかリストカットの是非みたいなのは頭では考えられてるけれどそういう論理の外にあるものである

 

最近思ったよかったこと

  • 私の元気が出るように恋人がプリンを買ってきてくれた。二度も。

スナイパー

日記

天野月子のやつきいてる

天野月子は箱庭-ミニチュアガーデン-がいちばんすきです

 

 

最近してること

 

最近の状態

  • 余りよい状態ではない  気分には上がり下がりがあって 私はそれがかなり激しいほうだけれど  今は下降気味  先週は落ち着いてた
  • 眠れない これ以上薬を追加するというのは副作用的な面からしても得策ではない
  • もっと承認されたい

夏休み明け

日記

夏休みしたこと

  • 実家に帰る 将来のことを母親に伝える 私の幸せ伝えた
  • ゲームをする ゼノブレイド 4日間で35時間した
  • ポンピドゥーセンター展にいく  喪われていたアートの心を思い出す 

最近していること

  • レビュー 要件定義 設計 の並行 私がレビューしても意味がない
  • リリース 夏休み明けからなんというハード

 

最近おもっていること

  • りゆうはない みんなきらい
  • 体が自由に動かなくて ポンコツ これ以上どこにかかればよいのか 普通に生きるためにはどうすればよいのか
  • 考える力が低下している
  • 仕事について「失敗してもいいや」と思えるようになったのはよいこと

睡眠について

  • 最近は薬を飲んでるので寝ることはできている  薬ないとねれない