
餃子.log

餃子紹介ページではありません

ペレアスとメリザンド(フォーレ)

その他

ペレアスとメリザンド

ペレアスとメリザンド」というメーテルリンクが書いた戯曲がある

メーテルリンクは青い鳥書いた人

 

その劇音楽をフォーレが手がけたのだが(有名なのはドビュッシーのものであるが)、これをもとにつくられた組曲をきくと

不思議とリラックスすることができる

いわゆる眠れない時もこれをきくと寝る時間が

AM7:00→AM5:00

と若干調子いい

#ちなみにのペレアスとメリザンド (フォーレ) - Wikipedia

 

高校のかなりクラシックの中でも好きな部類だが普段聴くとリラックスの魔法?がきれてしまうため、今は悲しいときやつらいとき限定の曲

 

 

げんきのよいときにはYUKIちゃんとかかわいい曲で癒やされて、真面目に音楽聞くときはPOPやROCK、クラシックの中でも難しいのを聴いて難しいわねってしている

 

 

ちなみに仕事は

「自分で考えて進める」局面が増えている

それはそれであたりまえだけど  上の人には「責任とってくれるのよね?」

ってきもちになる

自信がない  ふつうのことをふつうにできないから

 

 

ところで

かぜひいた  おなかもくだした  さらば私の休日