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睡眠の時間確保と質向上のための施策その1

ガンダムUCの第四話に元気づけられてトイレの中で泣いた昨日


最近は

仕事が忙しくなってきている  また終電前帰りみたいなのが続くのだろうか  続くのだろうな

この間買ったプレズムレンズは

今のところ非常によい  つかれてても目が外に向かない
強制的に前を見せられているような感じ  わるくないが左目がかなりつかれる

睡眠のための施策

したことは大きく分けて二つ
  • まくらを買う
  • 薬を飲む時間をずらす、コレに合わせ生活リズムをあわせようとする
まず一つ目のまくら
ロフテーとかいう会社のまくらにした。
高さとかを計測して合わせてもらって寝ながらまくらをきめる 二万したが悪くないし
横に寝るときの収まりがいい


二つ目の薬
眠るために
デパス、リーゼ、ハルシオン*2を飲んでいるが、
これを効果の長い順に早めに飲む  デパスは9時ぐらいからなど
飲まなきゃ眠れないし飲んだら眠い どの(飲む時間の)バランスがいいのか模索中
薬の模索は医者に任せる


今は

質も量もうまくいく頻度が週0から1くらいに増えたし、その日はねないこともあるので、よくよくはずっと仕事中起きてられるようになりたい

次は

家にアロマディフューザーがいえにあるのでアロマオイルを炊いたりして睡眠の質をあげ
仕事場ではツボやらを試したいとおもう

すこしでもうまくいくとよいのう