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餃子.log

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ドギーマギー

 

せいしんのおいしゃさんやめました

一年半通ってた心療内科に通うのをやめた 

  • 最近の過眠って薬の副作用なのかなとおもったこと  
  • 満足なコミュニケーションが医者ととれてないから 

というのが理由  

月二回5000円ずつとられるし費用対効果

 

数種類の向精神薬睡眠薬の代わりに柴胡加竜骨牡蛎湯という漢方をのむことにした これも自律神経やら不眠に作用するらしい 

 

効果は今のところ良いかんじ

  • 会社で寝なくなった
  • 目覚めが良くなった
  • ↑が解消されてるので心の調子も良い

 

入眠のほうも最初は3時間睡眠だったけど

夜眠くなるようになった  いつぶりだろう夜眠くなるのって

 

中学高校社会人で計10年弱精神の薬に頼っているわたしだけれど やっぱりのまないほうが調子いいかんじする まあ薬のむときって なにもかんがえられないんだけど

辛いときに飲むのはいいけどある程度振り返る必要あるとおもう

 

話を聞いてくれる良い医者にあえればいいけど  なかなかむずかしい (都内でオススメの精神科あったら次辛くなったときにかかるのでおしえてください)

 

 

ダイエット継続しています

ダイエット生活を始めて1ヶ月

 

したこと

  • 一日の摂取カロリーを1200-1300kcalにする   だいたい基礎代謝がそれくらい
  • 週に1-2回 すきなだけたべる
  • 筋トレをする スパンとしては筋肉痛がなくなったら  代謝を上げるのが目的  主に腹筋ローラー たまに腹斜筋を鍛えるストレッチ
  • 週に一度踏み台昇降  筋トレ後におこなう 時間は20分  皮下脂肪を落とすのが目的

 

進捗  

69.5kg→67.8kg

 

下がり幅としては誤差程度 でも筋肉をつけてこれなので 脂肪はそれなりにおちてそう 服の上からでもやせたことがわかる程度になる

 

短期的な目標は

  • 年内に65kgを割る
  • 年内に腹筋ローラーをたった状態から行えるようになる

 

長期的な目標は

  • 標準体重(BMI22)である49.5kgまでおとす  あるいは体脂肪率を22%くらいにする
  • 1500kcalを毎日摂取しても太らない代謝をつける

一年くらいのスパンになるのではないでしょうか

最近は習慣化できてるのでこのまま頑張ります