餃子.log

餃子紹介ページではありません

或るOLの一日

べつに何か曲のタイトルではない

 

 

AM6:45

アラームの音で目が覚めるが二度寝

AM7:00

二度寝からの目覚め。あわただしく支度する。化粧は眉だけ(マスクするしね)頭は天パー

AM8:20

オフィスに到着。今日は電車が空いていた

朝ご飯を購入する

AM8:25

デスクに到着。

まだ始業まで時間があるがエラーメールがあるかどうかはサッと確認する必要がある(エラーでてたら「調査しまーす」ってメールを即ださなければならない)

 

AM8:30

始業。月曜なので茶番みたいな朝礼がある

適当に聞いたあと、朝ご飯を食べながら仕事を始める

午前やったことは以下の通り。低気圧で死んでたので死んでもできる奴を片付けた

  • 工数管理(アホみたいだが15分もずれることがゆるされないためそれなりに管理が要る、わたしはACCESSで管理してる)
  • eラーニング(期限付き必須のがたまっていた。内容は茶番的な奴だがなんかやたら量多かった)
  • 議事録作成(まとまらないエンドレス会議をひたすらまとめる作業)

AM11:45

昼休み開始

セブンイレブンで飯を買いデスクで食べる

その後スマホいじりながら音楽を聴く。

(このとき飛んできたメールのタイトルくらいは追っておかないといけない。エラーでてたら以下略)

 

PM0:45

昼休み終了

午後の仕事を開始する

低気圧で死んでてもやらねばならぬ時がある

以下午後にやった作業(平行でチラホラメール返す)

  • 集計用SQL作成(メンヘラ関係ない作業 即ち割り込み)
  • 進捗表更新(サブシステム4つぶん)
  • 問い合わせ対応(定時間際にきたぞいみわからん ドキュメントはないのでソースを読む)
  • 資料作成(あんたを殺してうちも死ぬ 今後のスケジュールやら進め方の方針やら体制やら現状どうなってるかなど)

PM21:45

退勤。 家が遠い。

PM22:50

帰宅。風呂に入って唯一の楽しみのFEヒーローズとミラクルニキに勤しむ。ネットサーフィンもしちゃう。

AM2:30

一度寝ようと試みたがうまくいかなかったのでこうしてブログをかく。