
餃子.log

餃子紹介ページではありません

ジム通い

今年の1月から痩せようと、ジム通いをしている。

頻度として平均週1(週2のときもあれば、二週に1回のときもでてきてまう)

 

ジム通いを始めて3kg程度減量できているので、一定の効果はあるようだ。まだ10kg以上痩せなきゃだけど。

 

減量以外で良かったなと思うこと。

1.減量とちょっと関係するけど、食べる量も1日1300kcalまで~とかきにしなくてよくなった。

1500-1800kcalのあいだで摂れば問題なくなる。(これくらいなら外食でも問題ない範囲になる)

2.自分をほめることができる。

ジムに行ったらそれだけで自己を承認する理由になるし、体重がおちれば、定量的な成果となる。

3.ストレスの捌け口にできる。

ちょうどこの頃残業月40-50h(休憩時間も働くので実質60-80h)していたが、長時間労働からのストレスをTwitterと運動にぶちまけていた。

4.若いネーチャンに元気良く挨拶される。

ジムの従業員はみんな元気である。若くて可愛いネーチャン(ニーチャンもかな、、)に元気良く挨拶されたらこっちまで明るくなる。挨拶されて嫌な人は(あんまり)いないとうのは真理。

 

24時間やってるジムも割とあるので、社畜でも大丈夫!私はおすすめしたいです。